複合機 86

事務消耗品

想定取り組み期間

3ヵ月~6ヵ月

コスト削減見込み

5%~10%

取り組み難易度

★★

業界動向

企業の事務用品費は、アスクル、大塚商会(たのめーる)、カウネット等のオフィスカタログ業者を利用していることが大半です。Webから気軽に発注できるため、一度業者を決定すると、都度見積もりを取得することなく、ルーチンワークの中で発注されることが多いのが特徴です。

支払金額に応じて割引率が適用されますが、支払ボリュームが大きい場合、一般的に公開されている利率を超えた割引率が適用されるケースがあります。
また、アイテムによっては専門業者から個別調達したほうがメリットがでるものもあります。

当間接費コスト削減手法

  1. 相対割引の適用
  2. アイテム毎の最適な調達先検討
  3. 適正価格を踏まえた価格交渉現在の利用状況を分析・把握

当間接費コスト削減の難しいポイント

通常は一般的に公開されている割引率が適用されるため、いかに相対での割引率を獲得できるのかがポイントとなります。
アイテム毎の最適な調達先の見極めが必要になります。

当社実績

・小売業:▲7百万円(8%)

 

インパクトがある見出し

詳細を伝えます

見出しと小見出しがオファーの内容を説明するものなら、取引の成立に直結するのがフォームヘッダーです。ここでは、お客様がフォームに入力したくなるように、こちらのオファーがいかに素晴らしいかを説明します。

注意:

  • 箇条書きは効果的です。
  • 利点を挙げて、
  • 訪問者をリードに転換しましょう。