複合機 86

複合機関連(購入費・使用料)

想定取り組み期間

2ヵ月~4ヵ月

コスト削減見込み

10%~50%

取り組み難易度

★★

業界動向

複合機業界では、リコー、富士ゼロックス、キヤノンの3社が大部分のシェアを占め、京セラ、コニカミノルタといった企業が追随する形で競争が激化しています。各企業も、電子化サービスを組み合わせたり、定額サービスを導入したりと、顧客の獲得維持に工夫を凝らしています。

各社のシェア争いが激しい状況下において、コピー1枚あたりの単価も年々下落傾向にあります。
複合機入れ替えのタイミングでの交渉が効果的であるのはもとより、ランニングのみの交渉においても、こうした情勢をうまく活用することでコストの削減が可能となります。

当間接費コスト削減手法

  1. 現在の利用状況を分析・把握
  2. 提案条件の整理
  3. 適正価格を踏まえた価格交渉

当間接費コスト削減の難しいポイント

他社での実績や適正価格を把握しているか否かで交渉結果に大きく影響を与えます。
使用料と購入費のそれぞれで最適化を図るために、複雑になりがちな条件を整理し、比較検証する必要があります。

当社実績

・不動産業:▲13百万円(42%)

 

インパクトがある見出し

詳細を伝えます

見出しと小見出しがオファーの内容を説明するものなら、取引の成立に直結するのがフォームヘッダーです。ここでは、お客様がフォームに入力したくなるように、こちらのオファーがいかに素晴らしいかを説明します。

注意:

  • 箇条書きは効果的です。
  • 利点を挙げて、
  • 訪問者をリードに転換しましょう。