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間接税マネージャー

2024-06-20
Tokyo, Japan

間接税マネジャー

日本企業の海外進出を支援すべく、海外のVAT登録やVAT申告、売上税登録や売上税申告などを支援する職種です。
また各国の税制の調査と上司やクライアントへのレポーティング、部下のマネジメントも含みます。

職務内容

  • 大手企業を含むクライアントとの折衝業務
  • 外国企業との折衝業務
  • エクセルやAlteryxによる税申告データの作成
  • 自社開発した税申告ツールMyOptiを利用した税申告対応
  • 部下の教育とマネジメント
  • 外国の税制の確認と上司へのレポーティング
  • 税申告内容の社内報告
  • リスク案件の早期対応とレポーティング
  • PLへの責任
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職務要件とコンピテンシー

職務要件

【MUST(必須条件)】

  • 4年生大学以上の学位
  • 英語力(TOEIC700点以上)
  • 3年以上のコンサルティング会社での経験

【SHOULD(歓迎する条件)】

  • 法学部、経営学部、商学部、経済学部、IT関連学部での学位
  • 法人営業の経験(2年以上)
  • 税理士及び会計士資格(科目合格者も歓迎)

コンピテンシー

  • 部下を鼓舞し、プロジェクトを完遂できるリーダーシップ
  • 自身で調査できる点は自身で調査する独立性
  • クライアントに対して正確に、かつ自信を持ってプレゼンテーションできる能力
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是非ご応募ください

興味がありましたら、hr@opti.co.jpまで履歴書と職務経歴書を送付ください。